トップページ > 記事閲覧
天下繚乱/化政学園ステージ
投稿日 : 2013/02/23(Sat) 23:41
投稿者 丹沙
参照先
天下繚乱RPGを使用したキャンペーン(予定)をはじめようと思います。

現代が舞台の化政学園ステージを使用。
ちょっとがんばってPCの設定とかをちゃんと取り入れてみようかとか思ってますが、どこまでできるどうか。
ステージのパーソナリティーズもたくさん出すつもり。
たぶん長くても10話は行かない(たぶんその半分くらい?)の予定です。
ただし、いろいろがんばって挑戦する分、「あー、やっぱ無理かー」となって途中打ち切りになる可能性があります(「彼らの冒険はこれからも続く!」)。

募集人数は4〜5人程度。
今のところさのやさん、鳴海さん、ひづきさんの3人には既に参加してもらえる?感じになってます。
不定期で22:30〜25:00ぐらいで行う予定です。
記事編集 編集
Re: 天下繚乱/化政学園ステージ
投稿日 : 2013/03/01(Fri) 22:37
投稿者 丹沙
参照先
とりあえず4人になったので、キャラメとか少しずつやっていこうと思います。しばらくは適当に時間があるときに、なさそうなら日を決めて。追加応募受け付けてます。
記事編集 編集
Re: 天下繚乱/化政学園ステージ
投稿日 : 2013/03/01(Fri) 00:33
投稿者 yu-ki
参照先
丹沙さんに誘われてカサコソやってきましたyu-kiです。
覚えていてくれている人が居るだろうかドキドキ……とゆーわけで久し振りすぎて要リハビリ的な感じですが参加希望させてくださいっ ノ
記事編集 編集
レギュレーションとか
投稿日 : 2013/02/23(Sat) 23:45
投稿者 丹沙
参照先
●レギュレーション
 化政学園ステージ(天下繚乱サプリメント?D『時空破断』収録)のステージセッティングを適用し、その他は通常の初期作成を用いる。
 ルールブック所持者は各自で作成、その際全サプリメント使用可能。リプレイ収録のものなどは要相談。
 非所持者は天下繚乱のHP(http://tr.jive-ltd.co.jp/index.html)からダウンロードできるサンプルキャラクターを使用(そのあと成長どうするかとかは考え中)。
 今回PC間コネクションは結ばないので、その分コネクションを1つ増やすこと。
 なお、今回は一部を除いてパーソナリティーズも使用可能とする。

●今回予告
 生徒会長、襲撃さる――。
 それを機に、アマツミカボシはついに化政学園の完全支配化に動き出した。
 生徒会を掌握したアマツミカボシは、反アマツミカボシ勢力の鎮圧に乗り出す。
 それに抵抗する一部の生徒たちは密かに学園解放同盟(仮)を結成、反抗の機会を窺うのだった…。

 天下繚乱RPG『化政学園の危機』
 天下繚乱綾錦、いざ開幕!

●ハンドアウト
 できたキャラを見て考えようと思ってます。
 なので、どんなキャラにするべきか(雰囲気とか立ち位置とか)はキャラクター作成時に説明します。
 基本的にはステージセッティングのとおりでいいと思うので…セッティングの説明とかもそのときに。
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -